フランスの田舎町


へそ曲がりで観光地より、何でも無い場所が好きな傾向がある。


フランスの田舎町 (1)


まあそんな処を歩いてると宇宙人を見た、、みたいな視線を感じる。。笑

日本の辺鄙な場所で、、ガイジンが急に出て来たみたいに。


それにしても、、見事な朽ち具合と、、

 フランスの田舎町 (2) 

見事なピーカン。

フランスの田舎町 (3) 

車が時折通過するだけで。。


人が、、居ない。。


白昼夢??








フランス骨董市巡り


九州の地震が気がかりな中、土日は骨董市巡り。

先週は500km走った。

フランス骨董市巡り (2) 

日曜の朝は車が居なくて気味が悪い程。。

もし人類が地上から居なくなったらのドッキリかも??


フランス骨董市巡り (3)

パーキング脇の綺麗な植物、、何て云う名前なんだろう。。

フランス骨董市巡り (1)

骨董市の修復家

フランス骨董市巡り (4)


皆さん興味深々で見学。。


フランス骨董市巡り (5)


実は私でした。。笑


女手一つでアンティークショップを切り盛りしているマリーが
石膏十字架が壊れたと云うので無料で修復してあげた。

以前、修復家に頼んだら60ユーロ払ったとか。。

先週は漆喰でパテ埋めして先日は着色。


皆さん、上手だねって、お褒めの言葉。

画家だって言ってないからね。苦笑





冬の朝



フランス骨董市巡り (1)


フランス骨董市巡り (2) 

電線も電柱もあるし

日本と余り変わらない。。

歴史的美観地区は確かに綺麗だけど、

生活感のある街並みも味わい深い。








オーベルニュ地方


先週末は仕事でオーベルニュ地方へ


フランスのオーベルニュ地方 (1)

フランスのオーベルニュ地方 (3)

クレルモンフェランの中心地。

フランスのオーベルニュ地方 (2)

フランス骨董市巡り (1)

フランス骨董市巡り (4)

フランス骨董市巡り (2)

クレルモンフェランの大聖堂


何時もはトンボ返りでゆっくりと散策した事がなかった。


教会に入るのも初めてだ。


今まで入ったカテドラルで一番凄いかも。。


南仏日帰り


作品搬入


オーベルニュ地方の骨董市巡り


少しハードスケジュールで疲れが溜まった。


今週は半分寝込んだ。


好きな曲


海外生活で傷ついたり、悩んだり、した時に随分と聴いた曲。


日本からCDを取り寄せた。





アコースティックなアレンジも良いですね。














プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読




  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR