夏トレーニング


我が家のクマさん

10kmのランニングから帰って、

フットワークのトレーニング。


空手トレーニング (1) 

7月と8月は空手道場が休み。

夏季休暇中は自主トレみっちり。

空手トレーニング (2)

朝は12℃、今週は夏風邪をひいてしまった。

空手トレーニング (3)

回復して来たので老体に鞭打って、
少しトレーニング。

20kgのウエートバッグを担いで昇り降り。

自重90kgとバッグ20kgで110kg

空手トレーニング (4)

まあ20kgじゃ軽すぎて。。。

40kg位あるとイイなァーー。笑




と、、調子に乗ってると寝込む事に。。










フレンチ・カフェ


肌寒い日。

カーデガンとフリース2重の冬ズボン。


フレンチ 俺のカフェ (1) 

コーヒー代 座席1、5€

カウンターだと少し安いのかな?

フレンチカフェ 

キューバかコロニアル風のカフェ

フレンチ 俺のカフェ (3) 


客はヨーロッパ系・アフリカ系・アラブ系・アジア系。

人種の坩堝。

何時行っても同じ人が定位置に。

オーナーはベトナム系。

フレンチ 俺のカフェ (2) 





疲れた時に一休み。










安行原の蛇造り

こんなニュース

もういいよ…樹齢600年以上の大ケヤキ切り倒す 川口でお別れ会


ここはサイクリング中に偶然見つけた場所

確か?気になってお祭りの日も行った記憶が。


東京に近いのに田舎の雰囲気が残る場所。

旧鳩ケ谷市の街道筋の古い街並みに惹かれて何度も通った。


四半世紀も前の話し。








日本のメロディー


中華系の店内のBGM、日本の曲が流れていた。

遠い異国で聴く哀愁のある調べ。



やはり

この曲は、この人。





演歌が滲みる歳に。









フランス治安


週末は晴天

山を降りて木陰で一休み。

比較的治安が宜しくない場所。

フランス治安 放火 (1) 

何かのオブジェ?

フランス治安 放火 (3)

スクーターの放火。

先日は盗難車?と思われる事故車が交差点に放置。

翌週もそのまま。日本じゃ考えられない。

フランスの車両放火は一日平均90件から100件だそうな。。

フランス治安 放火 (2)

市場で野菜を買って車に帰ると、

車を覗き込んでる大柄な男が遠くに見えた。。

それ俺の車、さわんな!と大声出すと、

これお前の車か?とブツブツ言いながら向かってくる。

5メートル位まで近づいたところで、
何事も無かった様にクルっと方向変えて立ち去った。

家内がパパの風貌と体格に恐れたんだよって。

まあ来た所でどうって事ないのだけどね。。笑









ナイトクルーズ


ナイトクルーズ

山を降りて高速を走る。

フランス・ナイトクルーズ (1)

23時過ぎても薄明るい夏の欧州

フランス・ナイトクルーズ (2)

高速道路をひた走る。

フランス・ナイトクルーズ (3)

駅に不審物があって電車が止まっている。

と夕方に息子から電話。

フランス・ナイトクルーズ (4)

10時過ぎても、再開の目途が立たない。

と、、電話。

フランス・ナイトクルーズ (5)

先日も駅構内で発砲事件があったそうだ。

深夜近くでも都会は賑やか。

フランス・ナイトクルーズ (6)

警察が沢山集まってる駅から離れて待つように。

チャイナタウンで待ち合わせ。

フランス・ナイトクルーズ (7)


帰宅すると1時半。


何より無事で良かった。












チロリアンシューズ


靴一足しか持てないとしたら、

迷わずチロリアンシューズ。

因みにこちらは、フリマで10€ 
チロリアンシューズ (1)


里山のハイキングから

都心の画廊巡りまで


チロリアンシューズ (2)


黒を選べば冠婚葬祭も?

走るシチュエーション以外なら、

これ一足で事足りる。


ドロミテのチロリアンが欲しいのだけど、、

高嶺の花。















次男がデッサン始めた。


次男がデッサンを描いている所を見たいと言う。

何描いて欲しい?

京都なんかで着物を着た人って何て呼ぶの?

芸者さんとか舞妓さん。

暫くして画像を探して来た。


デッサン 


スラスラと描くと次男がオッサン巧いなァー。

消しゴムで消したりしないの?

当たり前やんか!


その後、次男は数時間集中してスケッチ帳に向かっていた。

2年程みっちり鍛えてやると、ものになりそう。






熱波再来


今週は猛暑

ボージョレ山地も暑い。

昨日は深夜の1時でも25℃、こっちでは珍しい。

フランス熱波 (1) 

下界のリヨンは更に暑い。

フランス熱波 (2)

5月の終わりは猛暑に襲われ、先週は正午の気温が12℃
ストーブを点けた。

寒暖の差で風邪気味。

九州は豪雨らしい。

足摺岬近くに住むオヤジ大丈夫かなァ?















年度納め


9月が新学期のフランスは今が年度納め。

7月からバカンスに突入

昨日は空手道場の年度納めのパーティー

二コラ先生から茶帯を与えられる。

フランス空手 (1) 

次は黒帯に向けて頑張る様に激励

親の言う事は聴かない次男だけど、先生の言葉には神妙に。笑

フランス空手 (2)

茶帯貰ったゼイ!

フランス空手 (3)

その後は立食パーティー。

普段はアルコールは余り飲まない。

ビールの小瓶330mlを数本飲んだらほろ酔いに。






プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR