フランス大統領選


大統領選も無事と言うか終わった。



フランス大統領選 

ルペン氏になるとEU離脱とか一波乱。
外国人排斥も強くなるでしょうし、一抹の不安が。

あの人達の頭は単純だからガイジン=移民=税金泥棒=俺たちが喰わしてやってる。
でも偉そうに言ってるフランス人の労働者の約半分が所得税を払っていないんですよ。
と言うか、払わないといけない給与水準に達していない。
私達、選挙権も無いガイジンの方が税金を多く収めている場合もあるんです。

弱者の味方として顕れた社会党の現オランド大統領。
大企業から税金を徴収して、庶民に分配しますよ。
その言葉は日本のどこかの万年野党と同じ。
アホか。競争力のある企業を育てなくては税収は増えんだろ。
結局、若者の失業率も下げられず、景気浮上も遠く、
最近では戦後の大統領として最低の14%と言う支持率。

今回の大統領選でのフランス人のジョーク。

若造が大統領になるのも嫌だけど、
次回の選挙で落とせば良い
ルペン氏が大統領になれば選挙制度自体が無くなる。

しかし着実にFN党は増えている。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR