パソコンの故障

昨年秋に日本で買って来たレノボのPCがもう故障。。

補償期間中だけど修理に出すにも日本へ送らなければならないし、、困ったな~。


この古いNECはハードディスクが満杯で画像を取り込む事が出来ない。



仕事も出来ずトホホな状態です。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のまどさん、こんばんは。
今や商売道具にもなっているPCが故障だと大変でしょう。
(データが満杯のNECのほうも、バックアップをとっておられますか?)
こちらから送るとか、なにかお手伝いできることがあったら遠慮なくどうぞ!
ほんとうはノートよりデスクトップのPCの方が数段壊れにくいんですけれどもね。
でも送ったり日本から持ち帰るにはちょっと大変です。
ちなみに、Windowsではわかりませんが、
Macだったら世界どこで買ってもすぐ日本語環境に変えられますよ。
それに運がいいだけかもしれませんが、今まで一度も壊れたことがありません。
でもいまさら慣れたOS環境を変えるのも大変かな。。

No title

タブロウさん、こんにちは。

お心遣いありがとうございます。

そろそろNECが寿命と思って買ってきたレノボが先に壊れるなんて。。
NECはハードディスクが70GB×2しか無くこれまでよく働いてくれました。
殆どのソフトとアプリを削除したのですが、そろそろ限界みたいです。

仕事を中断する訳にもいかず年末の予定を繰り上げて先週末にPCを注文しました。

Macも使ってみたいですが、、何分お値段が。。

その後レノボも調べると国際保障を受けられるそうで修理に出そうと思っています。

ご心配をお掛け致しました。

大変ですね

パソコン音痴なので「大変ですね」というほかありません。私などもトラブルがあるとお手上げですが、商売上のツールにもしておられるので、深刻ですね。新しいパソコンを注文され、今のもメンテに出されたとのこと。データさえうまく残っておれば、一安心ですね。

先週末に個展が終わりました。予想以上の来場者があり、作品も心優しいい方々に何枚かお買い上げいただき、コストは出ました。
会場にやってきた近所の人が、出展作以外の絵を買ってくれ、一昨日、絵を掛けに自宅を訪問しました。その絵をピアノの上に掛けたら思いのほかぴったりで、私自身ももうれしくなりました。絵を譲る喜びみたいなものを感じました。

No title

kさんこんにちは。

個展のご成功おめでとう御座います。
お疲れ様でした。
もう恒例になられてるからファンの方も大勢いらっしゃった事でしょう。

何時か関西で個展をしようなんて考えてましたが、、何時になるやらです。。
確かにご自分の作品が人様のお宅に展示してるのを見る機会はあまり無いですよね。
我が家にあるkさんの巽橋も宝物です。

パソコンはもう届いたのですが、、ウインドウズ8でフランス表示なので悪戦苦闘しています。
日本語を打てる様に息子に設定してもらったのですが、キーボードの場所が英語日本語版とフランス語版は違うので気が遠くなります。

でも、ウインドウズ8って評判良くないですが、、慣れれば便利かも知れませんね。


プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR