気が遠くなる。。


新しいPCが到着しました。

今回はASUSのPCを選びました。

理由は故障率が少ないらしいのと、東日本震災の時に台湾にお世話になったから。

このPCですが凄く軽く感じます。
ウルトラブックって持った事がないですが、これで十分軽量です。
この重量でDVDも書き込めるのだから技術の進歩を感じます。

320_P1560807.jpg

ウインドウ8ですが、、慣れないと超難しいです。
PCを普段から使いこなしてるユーザーには良いのでしょうが、エンドユーザーには敷居が高いかもです。
320_P1560806.jpg
慣れればタブレット感覚で面白いかも知れませんね。。
でも慣れるまで凄いストレスが掛かると思います。

仮に会社等でこのウインドウ8に変えたとすると、一週間は仕事にならんでしょうね。
息子なんかを見てると若い世代の人達はゲーム機で育ってこういう機器を勘で操作しますが、私達の世代には荷が重いですね。


しかし、これまでのパソコンにも言えますが使わない機能が沢山あって、もっと簡素なパソコンって出来ないんでしょうかね。。

320_P1560804.jpg
日本語を打てる様に設定してもらったけど、フランス語バージョンのキーボード入力は難しいです。
ブラインドタッチ出来れば楽なんでしょうけど、アルファベット以外も操作が違うそうで。。

今日はウインドウ8に使える画像縮小ソフトを探してダウンロードしました。
8に入ってるピクチャーは機能が複雑すぎて、おまけにフランス語表記なので笑えないです。

P1560801.jpg
レノボは無料で修理してくれる事になりました。
P1560802.jpg
2週間掛かるそうですが、保証期間内で良かったです。

キーボードの感触はレノボの方が断然良いです。

早く修理から戻って来て欲しいです。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR