マーケティング

ユニクロがアメリカ・ヨーロッパ・ロシアで苦戦しているらしい。

何と無く解る気がする。

ユニクロの製品はウチも息子達に何度かアウターなど買いましたが、生地の耐久性に問題があると思いました。
フリースの色なんかも垢抜けない。。

日本では比較的無臭でシンプルなモノが好まれますが、フランスでは個性的なモノが好まれる傾向があります。


スポーツ用品だど日本より安く入手出来ます。

500_P1620671.jpg

日本ではマイナーな乗馬・ヨットなども一般的で、専用の衣類もそれ程高価ではありません。
500_P1620672.jpg


西洋でもカトリックの国では男性はマッチョさを女性はセクシーさ演出する傾向が強いです。
逆にプロテスタントの国では中性的でユニセックスの傾向が強いですが色感が重い。

どちらにしてプレーンでナチュラルな傾向が強い日本のモノは、時としてアクの強い西洋では埋没する場合があります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR