泥濘を越えて

ここ暫くは雨が降ったり止んだり、地面はグチョグチョに。

田舎で行なわれる骨董市の駐車場は不整地も多いです。


Copied_P1670501.jpg


手前からランクルプラド・Xトレイルが2台・その後ろもジムニーが2台・アウディ―クアトロと木に少し隠れて日産サファリ。右はパジェロ

4駆は日本車が人気ですねえ。


450_P1670499.jpg

そこへ、ベンツのセダンが駐車を試みてスタック。。

皆で押して救出、、15分位手伝ったのだけど重くて動かない。。

タイヤは虚しく空回り。

後輪駆動って雪にも弱くて使えない?

450_P1670500.jpg

靴もハンティングパンツも泥だらけ。




今日は在仏40年の中国人実業家と15分程立ち話をした。

お互い酷い訛りのフランス語だけど、、何とか通じた。

彼は異国での叩き上げらしい野生溢れる風貌。


面白いのは一世の彼と二世の息子さんの違い。

息子さんはフランスで教育を受けたから、言葉も身のこなしも全くのフランス人。

雰囲気は洗練されてお洒落です。



まあ日中間の複雑な歴史問題もありますが、、タフな中国人の生き方には学ぶ点も多々有ります。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR