痛い帰国生活

息子が畳の上でうずくまって唸ってる。。


アタタ、、やっちゃったのね。


鴨居に思いっきり頭をぶつけて、。


250_SDC10017.jpg


フランスのドアの高さは平均210cm位なので、少々の長身じゃ頭をぶつけないんです。


居間の大きな扉は240cmも有ります。


日本人の友人のフランス人のご主人は188cmで、日本へ行くといつも頭をぶつけてるそうです。


ヨーロッパ人は190cm以上なんてゴロゴロ居ますから、鴨居のくぐり方から学ぶ必要があります。


イタイ日本旅行にならない様に。。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR