寿司食べたい。。

この春くらいから寿司を食べたくてしょうがない。。

禁断症状、、。

実は寿司を食べて育った。。

何て書くと何処のお坊ちゃまだと思うかも知れません。

実は親戚が寿司屋で母が手伝っていいた事もあり、小学生の頃は夕食が寿司だった。

伯父は四国の寿司大会でも優勝した事もある寿司職人でした。。

大トロなんかも、柵でなく弁当箱一面に乗っかってたり、そんなのが夕食でした。

後にも先にも食生活では一番幸せな時代だったかも?笑


寿司が食べたくて仕方が無いので、

息子のバイトの皆勤賞にかこつけて^^

スーパーの寿司を買ってみた。

ドイツ製寿司 (9)


実は以前一個を買って家族4人で分けて試食したのですが、、

余りに侘しかったので、今回は家族の人数分を大人買い^^。

ドイツ製寿司 (1)

箱から出す寿司も奇妙ですなア。

ドイツ製寿司 (2)

凍っています

ドイツ製寿司 (3)

これをレンジでチンするのですが、前回は焦って溶かしたら熱い寿司の出来上がり

ドイツ製寿司 (4)

まあ常温で溶かすのが理想みたいです。

金魚には日本語が。。

ドイツ製寿司 (7)

サビ抜きなので自分で乗せます。

このワサビは白いのですが、、ハンパ無い辛さです。

ドイツ製寿司 (8)

機械で作ってるんですね、ご飯もギッシリと詰まって、、トロケル感じが全く有りません。。

期待する方が無理ですが。。

ドイツ製寿司 (5)

ヨーロッパらしく裏には多国籍の文字が。。

何処で作ってるのか、、と思ったらドイツ製

アドレスがフロストって書いてますから、冷凍食品を専門に製造している会社みたいです。

ドイツ製寿司 (6)

確かドイツの寿司ブームはフランスより古かったと記憶しています。

パリのラーメンも以前は美味しい店も少なく高かったのですが、最近は美味しい店が増えました。

日本食はまだまだ地方に美味しい店は少ないのが現状です。

見様見真似のヘンテコな日本食・寿司屋ばかり。

腕に自信がある職人さんは海外に飛び出すと、、まだまだチャンスがあると思います。


因みにこの冷凍寿司はALDIで500円位です。

まあお味の方は??ですが、息子達はオイシイを連発。。

可愛そうに、、父ちゃんが頑張って美味しい寿司を食べさせてやるよ。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR