春の風邪

今年の冬は風邪をひかなかったのに、、今頃。

結局春休みで家に居る長男を除いて、全員がダウン。

次男は高熱が出て、うなされたそうだ。

ブリキの玩具


そう言えば、、子供が小さな頃は度々、熱を出して心配したなあア。

長男が高熱を出して深夜飛び込んだ医療センター

冷やさない様にとダルマの様に重ね着して向かった。

そこで救急の看護婦さんから高熱は冷やさないと、、と叱られた。

今では当たり前の事も子供を育てながら、教わって来たんだ。

長男が初めて公園デビューした、場所

当時は公園の周辺は畑だった記憶が。

こちらに来てからの21年間はアッと言う間だった。

子育てした日本での2年半は、、何と言って良いのか、、。

懐かしい以上の感情がこみ上げて来る。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のまどさん、こんばんは。

春の風邪ですか。
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、お気をつけください。
長引きませんように。

私も明日、成田空港から出発して春から秋に移動です(笑)

No title

こんにちは。

四国からだと成田空港に行くにも国内旅行ですねェ。
これからの季節はニュージーランドは綺麗な季節ですね。
南半球って行った事が無いので、一度赤道を越えてみたいです。笑
ボージョレは今朝3℃位でしたが、若葉は少しずつ出て来ました。

そちらも時差?旅疲れしないように気を付けて下さい。
プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR