救世主?


ウイ アロー はい、もしもし。

電話の向こうから、、たどたどしいフランス語。


とりあえず貴方の学生社会保険番号をどうぞ、。


入力すると、、どう見ても、日本人女性の名前。


日本語でどうぞ。


助かったァーーー。


9月28日まで居ますから、、何かありましたら、日本人スタッフにお願いします。って言ってください。


息子は今年の夏休みもバイト漬け。


6月から9月一杯の3カ月。


壊れたパソコンの新調と免許を取るのだとか。


朝5時に起きて1時間の筋トレ、家を6時15分に出てバスと電車と徒歩で片道2時間。


昨年と同じく無欠勤。

働きぶりは、流石日本人と言われたらしい。。


中国人と、毎日からかう新人バイトが居たらしいけど、、何日目で怒鳴ったら大人しくなったそうだ。


まあ正社員にも嫌われてたみたい。


ヘエーー大学生になっても、、そんな奴が居るの?


息子と同じ法学部だと聞いて2度ビックリ(@_@)。。。


家が資産家らしくて、、バイト仲間の服が貧乏くさいとか言いたい放題。


でも僕と同じ180cm位だけど、、50kgか60kgのヒョロヒョロ。


私がぶん殴ってやれば?、、お前の事、空手の茶帯だって知らないんじゃないの?


首になるから、、それはしないんだって。


夏になってからアホみたいに、、筋トレをしてる。


私が、デビュー時のサイズ測っとくと良いよ。


胸囲が114cm 上腕が41,5cm 太腿68cm。


日本人としては規格外、、。


親友達からのあだ名がクマさんとかパンダとか。。笑







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のまどさん、こんにちは。

息子さん、無欠勤で3か月アルバイトやりとおしたんですね!
さすが勤勉日本人です。

真夏の早起きは気持ちいいでしょうが、
朝5時起きで、片道2時間だとかなり疲れたでしょうね。

うちの息子も、昨日アルバイト先が決まったようです。
自転車で片道5分の道のりです(笑)
自炊で節約生活を送っている息子は、
食べ物屋さんのバイトは、だいたい賄い付きだから魅力的で迷うなどと言ってましたが
結局、食べ物屋さんではないようです。

こちらはずいぶん暖かくなってきました。
昨日で春休みが終わり、小中高は今日から4学期が始まりました。

今週末は、新居浜祭りですね!
最近はどこかのサイトで、生中継もあるようです。

No title

こんにちは。そちらは春休みなんですね。

息子さんもバイトが見つかりましたか、英語も堪能でしょうから有利だと思います。
海外へ出て痛感する事は、、やっぱり語学力ですね。
私にも語学力があれば、、今頃はもっとリッチかも?知れません。笑
絵ばかり描いて勉強をしなかったのはちっとも後悔してませんが、、英語だけはもっと真面目にすれば良かったなと、、。

ウチの息子はお陰様で来年は卒業なので、今回が最後のバイトだと思います。
何でも経験ですよね、電話嫌いを克服出来たみたいです。

長男が生まれたのは、、つい先日の事の様、、。
あれから四半世紀、、月日が経つのは早いですね。。。


プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR