フランス散歩


運動不足なので近所を散歩してきた。

フランス散歩 (1)

この町は尾根に位置するから何処に行くにも坂道。

スクールバス停は雨の避難所に最適。

都会は殆どガラスが割られている。

フランス散歩 (2)

中世の綺麗なカリグラフ。

フランス散歩 (4)

博物館の広告。

フランス散歩 (5)

田舎は狩猟してたりするので、、狩り用の目立つフリースで散歩。

イノシシに間違われて撃たれるからね。。🐗 笑

フランス散歩 (6)

紅葉の季節。

風景画を描いてたのに、、

植物名は疎いのでナナカマドかカエデしか浮かばない(。-_-。)。

フランス散歩 (7)

坂を登った所で、、前から小さなシトロエンが。。

何処かで会ったムッシュの顔が。。

家内がメルシエさん、こっちむいて笑ってたよ。。

個展でお世話になった前法務大臣

少し進むと自宅に入る後ろ姿が見えた。


長男にメルシエさんに会ったよと話すと。。


市の合併に伴って県会議長も辞めて故郷に帰って市長をしてるとの事。


個展の時は大統領選に負け大臣の引継ぎの直後で、、元気が無かった様に感じられた。


法学部の教授と県会議長を長年務められた自宅は、小ざっぱりとした庶民の家の様だった。


息子曰く、、フランスは国会議員の給料も安いそうだ。



日本は幾ら?と息子が聴くので、、。


浪速のエリカ様は2900万って言ってたよ。


息子は暫し、、、、唖然。。。。。。




各国の国会議員の年収比較。




駄目だ、、こりゃ。。。



日本は議員になれば特権階級か貴族だね。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR