霧の中で



新年は霧の中で迎えた。


570_フランスの街路樹 (1)


ノルマンディー時代から使ってる安いデジカメを連れ出した。



光量が足りないと、、極端に画質が荒くなる。



でも何故か、、惹かれるテイスト。。


500_フランスの街路樹 (2)




機械は感性には勝らない。







話はガラッと変わって。笑




10年したら、日本の住処も探さないと。。


があって海が見える処が良いね。



広報おたる連載「おたる坂まち散歩」



ここに行くのが夢。












コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もたのしく拝見させていただきます。

坂があって海が見える、北海道では函館と小樽。
函館は明るく、小樽は少し暗い、2つの街
それぞれ魅力的ですよ!

No title

ひまつぶしさん、あけましておめでとうございます。

元旦の鞆の浦のボタン雪が深々と降る画は染み入りました。

坂があって海が見え、、欲張れば洋館が残る様な土地に住んでみたいです。
市電と温泉と城山、、朝市が有れば更に好し。。
欲張り過ぎて怒られますね。笑

内地だと横浜、神戸、長崎でしょうか。。

函館は半日程、、独りで観光しましたが、、良い街でした。
大きな町に遠いのが、、難点でしょうか。。
やっぱり様々なインフラが整ってる札幌に近い場所が魅力ですね。




No title

のまどさん、
新年おめでとうございます!

ただいま真夏の国から日本の冬に滞在中です。
和食をいただき、紅白を見て、湯船に浸かり”和”を満喫しています。
日本に住んでいたら当たり前のことばかりですが、こんなことに幸せを感じます。

10年後は日本ですか。
海が見えるところの見晴らしは素晴らしいと思いますが、
ちょっと津波が気になります、、、、。

今年もよろしくお願いします。

No title

なおとしさん、ハッピーニューイヤーv-481

良い季節のニュージーランドを離れるのは、、勿体ないと思ってしまいますが、今年は暖冬で過ごしやすいでしょう。
久しぶりに和食を食べて、コタツでヌクヌクしてみたいです。

10年後も多分フランスですが、、帰国時の我が家を確保しようかなと。。
ヤフーの地図は浸水予想が見えますので、、標高の低い地区は避けようと思っています。
でも歳を取ると、、坂道は難儀ですね。

新居浜も考えたんですが、交通のインフラが脆弱ですね。
住むなら100万人クラスの県庁所在地から30分圏内くらいが便利かなと思っています。

今年も( `・∀・´)ノヨロシクお願い致します。
プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR