日本からお取り寄せ



日本の労働法の本が15日までに必要との事で、日本から取り寄せた。


400_日本からお取り寄せ (1)


フランスと外国の労働法比較の論文が課題だそうだ。

読めない所があったら、パパに聞きなさい。と、、ページを開てみたけど見た事も無い単語が一杯。。(。>ω<。)ノ

一日後に難しいでしょ?って聞くと、イヤ別に、実はフランスと日本の労働法って似てるからね。って

僕の友人も何か国語も喋るのって珍しくないから、、ってツレない返事。


父ちゃんも新居浜弁と関西弁そして怪しい標準語も喋れるけどね。。


息子が筋トレに嵌ってるので握力計も取り寄せた。


パパは若い頃に握力83kgあったんだよ!って握ったら。

  

60kg少し超える数字。。


400_日本からお取り寄せ (2)

何度かトライして最高61,8kg、、ショボい数字にショック。。。


老化で握力は落ちやすいそうですが、、歳なんでしょうねェ。



小包の重量に余裕があったので、和物屋さんで、、足袋ソックスも注文。

400_日本からお取り寄せ (3)

足袋が長い旅をしてきた。

家族に受けない寒い親父ギャグ(^-^)/。

400_日本からお取り寄せ (4)


配達のムッシュ、日本が好きだそうで毎回大変感じが良い人。。


陰気なフランス人が多いけど、、珍しい。。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のまどさん、こんにちは。

労働法比較の論文って、難しそうですね。
そちらは卒業の時期は、7月頃ですか?
こちらは、大学の新学期が始まったところです。
クライストチャーチ在住の甥っ子は、大学のホリディ中に目いっぱいアルバイトして
がっぽり稼いでました。
卒論までまだ2年間ありますから、今のうちに(笑)

日本からのお取り寄せ
本と握力計と足袋という組み合わせが面白いですね!

最近は、こちらで廃盤になった国産の食器に目覚め楽しんでいます。
と言っても、この国の歴史がまだ176年と浅いので
ヨーロッパのような骨董品というより
製造中止になった、少し前まで普通の家庭の食器棚で見かけた食器類です。

デザインの種類が多くて、大胆なパターンや色使いなど
私にはとても斬新なイメージの物が多く見ているだけで楽しめますが
こちらの同年代の人たちは、小さい時によく見かけてるので飽きてるし
時代遅れだから興味ないという人が多いようです。
庶民系のネットオークションでたくさん出ているので、かき集めたい気分ですが、
始まると止められなさそうだし、まずは食器棚の断捨離から始めないと(笑)

食器のメーカーは、 Crown Lynn
時間があれば、検索して覗いてみてください。



No title

こんにちは。
先週は久しぶりの快晴で骨董市巡りにて疲れました。

多分?卒論じゃないでしょうか、、息子は余り勉強の事は話さないので。。笑
法学部は5年間勉強するので、やっと卒業予定です。
こっちの大学は6月から3カ月の夏休みで9月10日位から新学期みたいです。
学部によって少し違うかも知れません。

フランスの大学は入学は難しくないけど、卒業が大変みたいです。
一年から2年になる間にも生徒は減るそうです。
病欠も医者の診断書の提出を求められるし、、結構厳しいです。
コンパなんてやってる暇なんて無いみたいですよ。

日本からのお取り寄せを在仏の日本人の方から教えて頂いて、試してみました。
アマゾンとかネットショップで購入して転送の業者さん宛てに送って頂き、そこから同梱で海外発送してもらいます。
やってみると結構簡単なんですねェ。

ニュージーランドの食器を興味深く見ました。
やはりフランスとは随分と雰囲気が違うものですねェ。。
でも宗主国のイギリスとも違う雰囲気、、なんと表現したら、少しゲルマンとか北方の雰囲気を感じました。
フランスはイタリア・スペイン等、カトリックの国々とカラーと言うか雰囲気が共通点があります。
ドイツはお隣なのに、少し重めですね。
確かに骨董の収集は嵌りますね。
お気を付け下さい。笑


プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR