半抽象画 彩色


午前中はずっと雲の中だった。


半抽象画の制作 (1)


午後から少し晴れて来た。



30分程、ヘラとサンドペーパーで余分な表面を削り。

彩色を始めた。

半抽象画の制作 (2)

陶芸の釉薬の溜りを意識したり。。

半抽象画の制作 (3)

朽ちかけた土塀の美しさに思いを馳せたり。

半抽象画の制作 (4)

絵画として完結するかは、、自分でも解らない。

半抽象画の制作 (5)

制作とは、、所詮、、

半抽象画の制作 (6)


自己満足の世界。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

のまどさん おはようございます

造形物に込められた 作者の小宇宙感 それがまた日本的で素晴しいです

そして 造形物が多くの人に語りかけてくれると良いですね

No title

しょうちゃんさん、コメント頂き有難うございます。

昨日は仕事で早朝から南仏へ日帰り、、帰宅は21時でした。
久し振りの南仏の光を少し愉しめましたが、、長時間の車の移動は老体にはそろそろシンドイですねv-409

抽象絵画はただの模様になるか、、絵画性を獲得できるかが、、境になります。
新しい事をやり始めると、、初めの一年位は助走期間ですね。
まあこれから5年間位、、今の作業を取り組んでみたいと思います。
プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読



趣味 

 自転車
 
 アンティークウォッチ

 靴
  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR