フランスの田舎散歩


先週、次男が退院したので、家族揃って散歩。

いつものダム湖

フランスの田舎散歩 水源地 (1) 

登って湖畔を奥まで。

月曜だけど4組程のグループとすれ違った。

フランスの田舎散歩 水源地 (2)


お爺ちゃんが富士山と言って話しかけて来た。
少し上に行くと高さが40メートルの木があるよ。と教えてくれた。

もう一組のベビーカーを押したご夫婦は、日本が大好きで北海道へ行きたい。
と言っていた。
それにしてもホッカイドウって綺麗に発音をしていた。

こんな田舎で日本人に逢って驚いているんじゃないかな。
多分?フランスは冬休み中なのでパリ圏から遊びに来てると思っている?。


ダム湖の最上流部に到着。

フランスの田舎散歩 水源地 (4)

元気いっぱい。笑

 フランスの田舎散歩 水源地 (3)

暮れ行くダム湖。

フランスの田舎散歩 水源地 (5)


週末から長男はパリで研修会。

宿はパリ時代の友人宅。



天国の涙



幾つもの涙を乗り越えて、、。












 

コメントの投稿

非公開コメント

退院おめでとうございます

家族揃って散歩。何でもない日常が一番ですね。

No title

Kさん、有難うございます。

お陰様でヤンチャな次男が帰ってきました。
早速、友人が訪ねて来てゲームをして遊んでいました。
今週は珍しく訪問者が多くて、仕事が途切れ途切れで、、。

外では陽も長くなり芽吹き始めました。
長かった我が家の冬も終わりを告げて居る様です。
プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読




  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR