春の嵐


ウチの社長が山を降りる用事があると言う。

高速では強風注意報の為に2トンの車体も揺さぶられる。

途中で下ろして貰う。


遠くにヨーロッパアルプスが見える。

ヨーロッパアルプス (1)

腰を下ろして、久し振りのスケッチ。

道具を出して、、と。

スイス製の水彩色鉛筆。

フランススケッチ道具(7) 

英国はウインザーニュートン社の透明水彩。

フランススケッチ道具(3)

お気に入りの折り畳み消しゴム。
ドイツのファーバーカステル社

300_フランススケッチ道具(4) 

ニコンの低倍率のコンパクト双眼鏡
こちらは頂きもの。

300_フランススケッチ道具(5) 


Σ(゚д゚lll)ガーン!!!

何処を探しても肝心のスケッチブックが無い。。

フランススケッチ道具(6)

これまでも筆とか油彩用パレット・水彩用の水を忘れた事も。。

水は現地調達可能でパレットも厚紙代用出来ます。

筆とスケッチブックは如何しようも無く、、。
(;´д`)トホホ。

そう言えば、
油絵用のリンシードとテレピンの油壺とか洗筆用の油壺も忘れた事も複数回。
今日は水彩、今回は油絵と道具を替えると、忘れやすくなる様です。
油彩の場合は道具が増えるのが難点だったりします。


気温は13℃薄曇りで強風。。

迎えが来た時には身体が冷え切っていました。

車って暖かいなァ。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気の毒でした。お察しします。

No title

Kさん、こんにちは。
3月になり油断して少し薄着で出掛けてしまいました。
余りの寒さに違うお迎えが来そうでした。笑

今日は寒の戻りで正午で2℃、強風が吹き寒い日曜でした。
ボージョレは稚内より少し上の緯度なので、スケッチ日和はまだ先みたいです。
プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle



仏蘭西・ボージョレ在住 西洋流絵師

 
    絵画制作

    骨董市巡り



興味とジャンル
   
    自転車散歩
    
    地質・気象

    ダンベル筋トレ
  
    旧市街 旧街道 
  
    サイクリング&野宿
  

生活スタイル 

  クロスカントリー
  
  田舎暮らし&時々都会


信条

  雑草の如く
  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読


持病

過敏性腸症候群


苦手

  集団

  蜘蛛

  オバケ

  タバコ

  繁華街 

  土の無い場所






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR