バンリュー


フランス語でバンリューは郊外。

時代が変わり治安の悪い都市近郊を指すイメージが定着。


フランス郊外 素顔 (1)

メディアが伝える華やかなイメージのフランスとは?

こちらの方が素顔のフランス。

フランス郊外 素顔 (3)



懐かしい昭和のイメージの小径。
小奇麗なシャンゼリゼより、こちらの方に絵心が湧く。

フランス郊外 素顔 (2)


移民街の市場のトイレ。
こんなサボンに出逢うとホッコリする。

フランス郊外 素顔 (4)

聴こえる言葉は殆どがアラブ語。
知り合いのヨーロッパ系の人は怖いから近づかないと言ってた。
でもアラブ圏の人達って素朴で親切な人も多い気がします。

フランス郊外 素顔 (5)

市場の開かれる日曜は違法駐車の列と化す。

フランス郊外 素顔 (6)


フランスのスーパーで見つからない珍しい野菜と美味しいリンゴが目当て。

あっそれと安さ。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読




  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR