フランス治安


車の中でティータイム。

最近はレモンティーに凝っている。

ティーバッグ2袋を
熱々の魔法瓶にレモン果汁と蜂蜜を入れると出来あがり。

車中の飲み食いは背の低い車は不向き。

フランス 治安 スリ (1)

向うは路面電車のホーム。

ホームの手すりに衣類を掛けて売っている。
違法露店。

フランス 治安 スリ (4) 

日本から家族が遊びに来ると必ずスリに付き纏われる。
我が家だけで行動すると23年間一度もそんな事は無い。
妹夫婦なんて地下鉄でハンドバッグに手を入れられているのも気が付かない。
義父は改札で黒人に前をブロックされてオロオロ、後ろの人がその間にスル。
どちらも初歩の手口。

パリに住んでた息子が日本人観光客はすぐ解ると言う。
息子曰く、日本人は善良で人を疑わない、
基本的に騙されたり危害を加えられると言う警戒感が無いんだと思う。
大学に居る日本からの留学生と話しても、そう感じるそうだ。
純粋無垢で穢れを知らない、でも幼い。

日本の治安の良さは世界に誇れるけど、そのままの感じで海外に出ると痛い洗礼を受ける。


↓のホームの中で怪しい人を一瞬で見分けられますか?

フランス 治安 スリ (2)


海外での安全は自分で守るもの。



 フランス 治安 スリ (3)


出来ないと淘汰されるのみ。


誰も助けてくれません。。。



パリの地下鉄で日本人を狙うロマ族の少女達。



まあパリの地下鉄にブランド物?の紙袋を持って乗る事自体がチャレンジャーです。
現地人は決してしない行動ですね。

1分31秒の所で紙のバッグからブランド品と思われる黒いバッグを取り出しています。
撮影者に気が付き暴力を振るわれなかっただけラッキーでしたね。
ナイフ所持してる場合が多いので、下手に抵抗すると切られます。

海外ではファスナーで閉まらないバッグは危険です。肩にたすき掛けも駄目。
前に抱えて両手で防御して下さい。
ブランド品を買ったら地下鉄には乗らない事です。

暴力のエスカレートするパリ地下鉄



力の弱い女性とか老人を狙っています。

ピアスしてガムを噛んでる黒人男性は私服警官です。

何もかもが日本と随分と違うでしょ。







 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野窓

Author:野窓
     
Lieu de naissance : Niihama, Ehime, Japon

district d'Ochi

Ancien fief de la famille Ochi au 7eme siecle


ワイン産地・ボージョレ地方在住 

西洋流絵師

標高500mの山で生活しています。
大きな駅まで山を下って20km
各停の小さな駅まで10km
不便な生活を楽しんでいます。

活動
    絵画制作

    西洋骨董屋

信条

  
  群れず



  小さな画廊を持つ事

  自給自足&晴耕雨読




  






















    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR